あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生一度きりを楽しんでるから、新庄剛志が好き

当方は、北海道民です。 なので、このニュースは無視できません。 新庄剛志が日ハムの新監督に就任! 大きな球団のコーチや指導経験がないとか、不安材料ももちろんありますが、ねえ。 プロ野球って、最終的にはショービジネスですもの。 お祭り騒ぎで、盛り…

蛙亭の岩倉美里は男好きか、いいえデマなのか

最初テレビで見かけたときは、変な子だな~と思いました。 トーク番組で話しているのをみると、朴訥で前のめりな話し方にひっかかったりして。 顔も、カワイイのか、そうじゃないのか迷うところ。 ブサイクと言い切れる造作じゃないし、こちらの美的感覚が試…

阿部慎之助は確かにやせたな

プロ野球にすごく詳しいわけではないのですが、それでもわかります。 読売ジャイアンツの阿部慎之助さん。 確かに、かなりやせましたね。 itzmysnow.com ジャンクスポーツなんかで見かけたときは、どっしりして、いかにもキャッチャーというイメージでしたが…

マツコ・デラックスのスッピン、昔の姿は実は

今日までは、さして興味はなかったのです。 マツコ・デラックスさんの「スッピン」。 だって、ねえ。 ある程度は想像がつくじゃないですか。 これ、病院に勤めていると、素朴に実感することです。 一定のライン以上に太ると、たいていの人は同じような顔にな…

tATu(タトゥー)で思い出したこと、再結成してほしい

アイドルの事情にはサッパリ詳しくありません。 でもネットニュースをポチポチ見ていると、実にいろいろなグループがあると感心します。 かわいこちゃんだけを集めても、なかなか差別化できないせいでしょうか。 いわゆる「コンセプト」アイドルも散見されま…

ダレノガレ明美の収入源、クリニックプロデュースは微妙だけど

2020年に、ダレノガレ明美さんが美容クリニックを開業、いやプロデュースするって、大々的に発表していたと記憶しますが、 あれ、どうなったんですかね? 実は、タレントが特定の病院の広告塔になるのは、極めて危ない橋なのです(触法の可能性も)。 ダレノ…

浜ちゃん(ダウンタウン)のパワーストーン、多すぎない?

中年男性は、いつからジャラジャラと数珠ブレスレットをつけるようになったのでしょう。 宗教関係者でもなく、普通のオジサンたち。 生活にちょっと余裕がある感じのみなさん。 その天然石・パワーストーン、願掛けしているものなのかしら。 私が若かった頃…

若い頃の加賀まりこと月曜日のユカ、そして祖父

年配の人と話していると、 あの女優もこの女優も、 昔の女優は今よりずっとキレイだった。 圧倒的だった・・・ こんなことをしばしば言われます。 (病棟勤務なので、入院患者さんの話)。 私の祖父もそうだったな、と思い出します。 母方の祖父がわりとハイ…

いしだ壱成は生まれ変わった?スピリチュアルサロンって?

年を取ったなと感じるのは、好きだった俳優が姿を消し、久しぶりに見かけたら、スピリチュアルの世界に行ってしまったとと知るときです。 アラフォーなので、学生時代に旬だった俳優は、もうイイトシです。 そりゃ、いろいろあるよねとは思うけれど、ねえ。 …

若い頃のかたせ梨乃、極妻じゃなくて、かわいかった昔

かたせ梨乃さんと成宮寛貴さん。 今でも度々話題になりますが、今日はその話題ではないです。 かたせ梨乃さんの話で、いつも思い出すことがあります。 どうやら潔癖症のかたせ梨乃さん。 掃除機を使っているわけですが、当然その掃除機の汚れも気になるわけ…

木下レオンとスザンヌ、未来予言って結局何なのか

占い師にお金を払うって、結局何を求めているのでしょうね。 これ煽りじゃないですよ。 占いマニアではない私の素朴な疑問です。 占い師の「当たる」「当たらない」は、みなさんはどう判断されているのでしょう。 過去を当てるのは、まあ、ありそう。 だって…