あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

浜ちゃん(ダウンタウン)のパワーストーン、多すぎない?

中年男性は、いつからジャラジャラと数珠ブレスレットをつけるようになったのでしょう。

 

宗教関係者でもなく、普通のオジサンたち。

生活にちょっと余裕がある感じのみなさん。

 

その天然石・パワーストーン、願掛けしているものなのかしら。

 

私が若かった頃は、お金もちのオジサンといえば、セカンドバックに金チェーンのネックレスでした。

 

 

あら、こう書くと何だかガラが悪そうですが、これはブームだったのではないかしら。

 

 

その頃から、もう20年ほど。

気がつくと、自分よりちょっと上の世代で、小金持ちの男性陣は、みーんな数珠ブレスレットをしています。

 

 

そう、天然石のやつです。

 

 

中学生くらいのとき、

水晶のカケラを大事にしていた記憶がありますし、

結婚したときは、アメジストで印鑑を作りました

(後に離婚しましたけど)。

 

 

天然石やパワーストーン(同じことかな)、いつから男性陣に浸透したのかな。

 

パワーストーンはそれぞれ意味がありますし、欲望を世間にさらしているような気がするのですが、恥ずかしくないのかしら。

余計なお世話ですけども。

 

ふと気がつくと、ダウンタウン浜田雅功さんの腕!

 

 

ジャラジャラと何連もの数珠ブレスレットです。

 

 

今をときめく占い師、星ひとみさんの父上のお店で

作られた数珠ブレスレットなんだとか。

 

 

ふーん。

浜ちゃんのつけてるパワーストーン、何という名前の石なんだろう。

 

浜田雅功さんの欲望を覗いてみたい気分になりまして、ちょっと知りたくなりました。

itzmysnow.com