あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

黒柳徹子の昔の姿、トットちゃんの若い頃のロマンス

黒柳徹子さんは、実はNHKテレビの女優第1号だったとご存知ですか?

 

私も大人になってから知りましたが、当時の黒柳徹子さんは、ため息が出るほどキレイ。

モノクロームの画像でも、弾けるような明るさというか、モーションのような気配を感じます。

 

まあ、今以上に闊達でおしゃべりだったのでしょう。

それが画像でもわかる感じ(ただし美人!)。

 

特にニューヨーク留学中の黒柳徹子さんは、ファンキーそのもの。

玉ねぎ頭の原型は完成していて、オレンジ色にカラーリングして、その上で和装です。

 

ピチカートファイブのヴォーカルを思い出してしまった。

 

itzmysnow.com

 

現在まで独身を通している黒柳徹子さんですが、実はラブロマンスもありました。

 

それはニューヨークに留学中の出会い。

お相手は、音楽家(後に世界的に活躍)の男性です。

 

しかも、彼は来日した際に「徹子の部屋」に出演したりして!

 

そんな黒柳徹子さんも、もうかなりのご長寿。

今年、そして来年と一年一年が貴重な年代です。

 

いつまでもお元気でいてほしいものですが。