あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萩本欽一(欽ちゃん)今はユーチューバーはともかく病気や体調は?

萩本欽一さんが70代で大学受験に挑戦して、そして合格したときのことを覚えています。 その年になって、大学受験なんて・・・なぜ? 取材記者に対して、こう答えていました。 「語彙力が欲しくなったから」 萩本欽一さんくらいの大御所になれば、言葉を尽く…

春日俊彰と妻クミさんの馴初めやフライデー事件の顛末、そして子供ちゃん

病院で働いていると、お金に困っていないはずなのに、仰天するような節約をしている患者さん(あるいは家族)に出会います。 使い捨ての紙おむつ、汚れてない部分を切り取って再利用とか。 そういえば職場の某医師も、病院で購入したボールペンを鷲づかみし…

いしだ壱成の植毛はバカにできないインパクトがある

一時は、けっこうな大騒ぎでしたよね。 いしだ壱成さんの植毛・・・。 おでこの生え際がどんどん後退すれば、どうしたって老けて見える。 美少年系の俳優だって、そうなんだよ~。 これを地で証明してしまっていましたから。 かつて、ドラマや映画で引っ張り…

松本明子の放送禁止用語事件、背景に鈍感力があるのでは

先日の夜勤中のこと。 休憩室のテレビでは、懐かしのヒットソング特集みたいのを放送していました。 で、流れてきたのは、チェリッシュの「てんとうむしのサンバ」。 それを聞いた先輩がひとこと。 「ああ、これは結婚式ソングだった」 私が返事。 「それ、…

新垣里沙(元モーニング娘)の現在、ユーチューバーに!

あら、懐かしい。 ガキさんではないですが、新垣里沙さん。 最近は遠ざかってしまいましたが、かつてはモーニング娘。のファンでした。 だから新垣里沙さんが加入したころのバッシングも覚えています。 ちょっと、あれは酷かった。 itzmysnow.com 辻ちゃん・…