あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

松本明子の放送禁止用語事件、背景に鈍感力があるのでは

先日の夜勤中のこと。

 

休憩室のテレビでは、懐かしのヒットソング特集みたいのを放送していました。

 

で、流れてきたのは、チェリッシュの「てんとうむしのサンバ」。

 

それを聞いた先輩がひとこと。

「ああ、これは結婚式ソングだった」

 

私が返事。

「それ、もう古いですよ。

てんとうむしのサンバなんて、電波少年の松本明子しか浮かばないw」

 

20代の後輩。

「どっちも、ナニそれ?ですけど」

 

あ。

 

itzmysnow.com

 

世の中が少しわかるようになって、改めて振り返ると、あの電波少年の企画はトンデモナイですよね。

 

優し気な笑顔の画像ばかり、日本では有名な印象ですけど、アラファト議長といえば・・・ねえ。

目的のためには手段を選ばない、過激テロ組織のトップという一面もありました。

(そうなざるを得ない事情も、確かにあったわけで)

 

なんで、松本明子は直接会えたんだろう。

客観的に見て、CIA案件じゃないですか。

 

鈍感力・・・でしょうかねえ。

 

松本明子さんのあの「放送禁止用語」事件。

口にしたのは女性器の隠語ですが、本当に知らなかったんだろうか。

 

彼氏をバラすぞ!

と、脅かした片岡鶴太郎は本当にひどいけど、その矛先が松本明子さんだったのは不運かもしれない。

 

彼女、言っちゃうよ?

 

周囲は、実はそう思ってたんじゃないかな~と。

 

年齢を重ねた今では、ちょうどよいおばちゃん。

話のわかりそうな優しいひととなった松本明子さん。

 

もう一波乱、期待しちゃうんですけどね。