あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

春日俊彰と妻クミさんの馴初めやフライデー事件の顛末、そして子供ちゃん

病院で働いていると、お金に困っていないはずなのに、仰天するような節約をしている患者さん(あるいは家族)に出会います。

 

使い捨ての紙おむつ、汚れてない部分を切り取って再利用とか。

 

そういえば職場の某医師も、病院で購入したボールペンを鷲づかみして持ち帰ったり、サージカルマスクを箱ごとキープしたり・・・。

 

お金があるのに、節約が止められない。

 

これって、よく言えば人生の美学。

単刀直入に表現すれば、「とにかく損したくない」主義なのかしら。

 

オードリー春日さんを見ていても、そんな気配を感じます。

 

歯医者では、「一番安い麻酔にしてくれ」と頼み込み、痛さに涙を流して耐える・・・。

(オプションの麻酔を断ったのかな?)

 

医療関係者としては、「痛みに耐えるなんて何もメリットないじゃん」と思いますが、ねえ。

 

でもオードリー春日さんによると、有意義なことには金を出し惜しみしない主義だそう。

 

そういえば・・・で思い出されるのは、春日さんの二股騒動の顛末。

テレビ番組で公開プロポーズをした数日後、フライデーされちゃったあの事件。

 

100万円の現ナマを持って、奥さんがいる実家に急行したそうですね(ただし原付バイクw)。

会いたくないと言われ、100万円の現金(それと手紙)を家のポストにツッコむ。

それを何日も何日も繰り返す・・・。

 

なるほど、確かに出し惜しみはしてません。

 

そんなオードリー春日さんも、今では一児のパパです。

家族にまで「節約美学」を強制しているのかな・・・と思ったら、軽く無視されたそうで。

 

なんだか、ほっとしました。

 

itzmysnow.com

itzmysnow.com