あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

tATu(タトゥー)で思い出したこと、再結成してほしい

アイドルの事情にはサッパリ詳しくありません。

でもネットニュースをポチポチ見ていると、実にいろいろなグループがあると感心します。

 

かわいこちゃんだけを集めても、なかなか差別化できないせいでしょうか。

いわゆる「コンセプト」アイドルも散見されますね。

 

忍者だの、仮面女子だの、まあいろいろ。

 

一瞬だけ覗いてみた地下アイドルのまとめサイトでは、めまいがするほど、玉石混合でしたっけ。

 

こんなの、もしかして日本だけ?

カワイイ文化のなれの果てなのか・・・と早合点しそうですが、ちゃんと思い出せばありました。

 

しかもロシア。

 

そう、tATu(タトゥー)の二人です。

 

先だっては、ギネスに認定されたタモリさん。

その理由は、長寿番組ミュージックステーションの司会を続けたことが評価されたそうで。

そのタモリさんが、忘れられない事件として挙げたのが・・・tATu(タトゥー)です。

 

tATu(タトゥー)のドタキャン事件。

 

そんなこともありましたね。

 

そのtATu(タトゥー)ですが、実はゴリゴリのコンセプトアイドルだったとご存知でしたか。

炎上商法に定評のあるプロデューサーが、「同性愛の高校生カップル」コンセプトで売り出したのだとか。

 

ほ~。

 

Mステのドタキャン騒動も、プロデューサーの指示だったそうで。

そうだったんだ・・・。

 

2022年再結成の構想もあるらしいので、また見られるかもしれませんね。

itzmysnow.com