あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

カズレーザーは結婚歴があるのでは?まるで子育て経験があるような…

職場の先輩と全く意見が合わなくて、

「人によって、見える景色はこんなにも違うんだ!」と感心したので、

備忘録。

 

イエ、大した話ではありません。

カズレーザーさんのこと。

 

カズレーザーさんは、結婚歴があるのかないのか。

実は、子育てしたことがあるとしか思えない!

 

と力説する先輩に、私は1ミリも共感できなかったのです。

 

itzmysnow.com

 

カズレーザーさんといえば、何だかご意見番みたいなポジションに来てる感じ。

毎回ホームランとはいきませんが、「ああ、そうだよね~」とうなづくような発言も多い。

 

よくぞ言葉にしてくれたって思うこともしばしばです。

特に「思考停止」して、「みんなそうだから」的な話に対して、斜め上から切り込むような意見がスカッとします。

 

とまあ、私もカズレーザーさんが大好き。

 

カズレーザーさんについては、なかなか詳しいと自負しています。

 

その前提があって思うのですが、

カズレーザーさんは、子供を作って親になることを「実質的な罰ゲーム」と感じているのではないかな。

 

だから、何・・・ではなくて、「実質」そうなってしまう現実。

それを念頭において、「盲目的にならないように」「子育て中の親は何しても許される」なんて思わないようにと、釘を刺している気配があるのだけどな。

 

一方で先輩も、カズレーザーさんが大好き。

カズレーザーさんの発言を分析して、その考察力はいつもすごいなあと感じます。

 

なのに、ねえ。

子育てだの、育児だの、親だの、結婚だの。

 

この辺りの分野に関しては、「カズレーザーは経験者だ」と一歩も譲りません。

 

なぜそうなるのか、本当に不思議です。