あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

楽しんごの現在!整体はやめたの、どうなの、やってるの?

整体って、そのものズバリの国家資格ってありません。

しいて言えば、柔道整復師ですが、

それがなくても整体師と呼ばれる人たちは存在します。

 

東洋医学系に、タイ古式マッサージ

インド系のアーユルヴェーダ

ヨガ系統のあれこれ。

 

エステ系の流れもありますね。

 

何の話をしているのかって、

楽しんごさんです。

 

「ラブ注入♡」の頃から、

楽しんごさんは「整体師」で有名でしたっけ。

 

先日でしたか、

格闘技の試合に出るとか何とか、

楽しんごさんを久しぶりにネットニュースで見かけました。

 

格闘技、ねえ。

キックボクシングならまだしも、

素人格闘技とありますから、

手でパンチもするのかな。

 

手指や腕を負傷したら、

整体師として致命的じゃないのと、

余計なお世話と分かっていますが、

心配になりました。

 

あれ、もしかして。

 

楽しんごさんって、

整体は止めたのかしら。

 

そう思って、2021年現在の楽しんごさん

整体のお店やあれこれ、

まとめたので、ぜひどうぞ。

itzmysnow.com