あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

三宅健と篠原ともえ、かつては結婚の約束をしたのに、ね

男女の友情は成立するのか。

 

M-1グランプリ2021で、男女コンビゆにばーすが披露したネタは、このテーマでした。

 

 

それを見ていて、ふと思い出したのは、三宅健さんのこと。

そう、解散した「V6」の三宅健さん。

グループ最後の独身ボーイとなった、三宅健さん。

 

 

何にもの女優やモデルと熱愛スクープされ、現在の彼女だって美人モデル。

比留川游さんでしたか、「花王」ケープか何かのCMに出ていました(かなり昔ですか)。

 

 

いや、その話ではなくて。

 

 

三宅健さんと篠原ともえさんのことです。

 

憶えていますか、篠原ともえさんと「シノラー」。

全身原色で、とっても賑やかで。

 

 

最近だとフワちゃんが似ていますが、でもやっぱり違う。

フワちゃんより、上品で繊細な感じはあったと記憶しています。

 

 

その篠原ともえさんと、三宅健さんはとっても仲良し。

二人とも美術が好きで、美術館に出かけたり、夜に長電話したり。

 

 

三宅健さんてば、篠原ともえさんに、

「結婚相手がお互いにいなかったら、結婚しようね」

そんな約束をしていたのだとか。

 

 

結局、篠原ともえさんが一足に人妻になってしまいましたよね。

 

というわけで、二人は「大親友」。

かつても、これからも。

 

 

それを三宅健さんのラジオで聞いたとき、イイ話だなって。

素敵だなって、思ったのです。

itzmysnow.com