あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

シウマの占いは当たるの?ゆるくて素敵?

琉球風水志のシウマさんの話をします。

 

最初は、何かの手品かな~と思いました。

占い師、シウマさんのことです。

 

初めて見かけたのは、

たぶんWEBメディアの何かの番組(予告編)、

ふーんって思ってたら、

最近は話題の占い師なんですね。

 

スマホの電話番号で運勢を占うとか、

何それ・・・って感じましたけど、

よく思い返せば、

これって自分で選んだ番号ではないですもんね。

 

つまり、運命の数字ってこと?

 

なるほどね~。

 

数字占いよりも、実は興味があるのは、

シウマさんの琉球風水のことです。

 

何の番組だったか失念しましたが、

シウマさんが「琉球風水」について語っていまして、

なんだかとっても感じが良かったのです。

 

再現すると、こうだったかな。

 

シウマさんいわく、

 

琉球風水では、玄関に黄色いものを置けば

金運が上がる

それはそうなんだけど、

黄色が好きじゃないなら、

それは玄関に置かない方が良い

琉球風水では、

風水の教えに「盲目的に」従うのではなくて、

その人によって、

合う合わないがあるって考えなんです

その人が幸せになれるように

風水の教えをうまくかみ砕いて

フィットするようにするのが

琉球風水師なんです

 

こんな感じでした。

 

その柔軟な感じ、

シウマさんが素敵だなと思ったんです。

 

そんなシウマさん、

芸能人の占い鑑定で的中したエピソードを集めました。

ぜひ、どうぞ

itzmysnow.com