あの日忘れてきた、あの時のこと

メインブログからこぼれた話を書いています。

はじめまして。そして中島知子さんのこと。

こんにちは。

ひまわりです。

 

忘れないように書き留めておくブログを作りました。

 

たとえば、元オセロの中島知子さんのこと。

 

itzmysnow.com

 

全国区のメディアから姿を消して、もう何年でしょう。

10年近いのかな。

 

それでも繰り返し話題になるのは、やっぱり「洗脳騒動」の衝撃だからでしょうか。

 

部外者からは見えないこともいろいろあったにせよ、激太りしたり、深夜徘徊が報道されたり、あの頃の中島知子さんは確かに不安定でした。

 

あれが、どうも忘れられない。

 

話は変わりますが、私は病院勤めです。

病院で働いているとよくわかりますが、世の中には「妙な」家族さんがけっこういます。

それこそ、「洗脳」の気配が感じられるみなさんも・・・。

 

で、一様に言う言葉がこれです。

 

あなたには関係ない話。

私とあの人たち(「洗脳」を疑っている親戚とか)、どっちを信じるんですか?

ああ、そうですか。

もう構わないでくれます?

 

病院としては、患者さんには回復してほしいし、元気になって帰る場所は、安全なところであってほしい。

まして昨今は、病気は回復しても、後遺症が残ることも多いのです(医療技術の進歩の光と影、ですね)。

 

洗脳してくる「誰か」に渡っているであろう大金。

そのお金の原資は、患者さんの年金だったりします。

(その場合、洗脳されているのは介護者である妻や子どもたちが多い)

 

あーあ。

こちらは嘆息するわけですが、だからと言って、私が養えるわけでもないのです。

 

中島知子さんが「洗脳騒動」の渦中にあったとき、松嶋尚美さんがどんな気持ちだったか。

それが気になる今日この頃です。

 

こんなブログ書いてます。

itzmysnow.com